スポンサーサイト


記憶の小箱を開けちまう

夜の革命…
(こう書くと、ちょっとアダルトな臭いがするわね

この後、内容?に触れます。開封にご注意を
あけたとたんに白い煙があがり、老人になっちゃっても知りませんよ~。

観劇の感想…何を書いたらいいんだろう?。

私には…

ストーリーが…

わかりませんでしたぁ



なので、思い出したことや笑ったことを書こうかと

座長から、「錦織一清さんです」と紹介された師匠は、師匠なのに「植草克秀です」と。私はもうこの一言で、
「笑いのスイッチがON」
状態になってしまいました

しかも、その後
「くしもとぶしは、串本節と書いて……(え?本当は違う読み方なの?と思った私)くしもとぶしと読むそうです。」
で、も~アキマヘン。しかも、足元の巡航船…、ちょっとうねりが高いのか、走行がぎこちなく、まさか、師匠の足とつながっているんじゃないか?と思ってしまいまして

師匠には大変失礼なんですが…もうこの時点で、あの方が出てくると、
「何かしてくれるんじゃないか?」と先に笑えてしまって

その後、何のシーンでしょう?船を作っているシーンでしょうか?。ほっかむりをひょっこひょっこと出てきて、ほっかむりをはずすと、おばあちゃんのカツラをかぶっていまして。そのカツラと言うのが、昭和初期の割烹着を着ているイメージで…ん…青島幸男さんの意地悪ばあさん(もうちょっとコンパクトかな?)で。もうその風貌と仕草でどんなシーンでどんなセリフを言ったかなんてぶっ飛びました。


突然現れた武士?武者?は、私…そう思ったらそう見えてしまって仕方ないんですが…
エドの舞踏会で初めて権兵衛と登喜があったあのお座敷での登喜(そのときは小雪だったね)の髪型に見えてしまって。だんだん水も滴るいい男になると、結び目から髪が乱れてしまうんですね~。なので、もしやすると、乱れ加減はその日の滴れ加減で違うのかも。

ヒデアキ爺さんのシーン。(2幕が始まる寸前にかっちゃんが着席したので、気づいた方は多かったかも。)
かっちゃんが観に来ていたからでしょうか、骸骨に向かって
「植草克秀さん…ジャージと言うことは、SHOCKの稽古中かな?」
と。ヒデアキ爺さんいわく、蛍を捕れるようになるには練習すれば取れるようになるそうですよ。
このシーンの爺さん同士のやりとりは、
「最近コラーゲンが減った」と左足すべり、右足すべり、最後は両足すべり。
タバコをよこせ…「タバコは体に悪いし、5円値上がりするから」
ピンクのボールでのキャッチボール。「昔はキャッチバーに…こういうのもわからん世代か…」と。実は私も知らなかったぁ…。
ボールを投げる前、ボールをあのあたりに押し当てグルグル(グリグリか?)と。ヒデアキ爺さんにやめるように言われると、「まだこうゆうのはお前には…。俺は昔っからこんなのばかり」と。アタシャ「え?好きでやっているよね???」と脳内突っ込み。
手紙を読むシーンは、「おなにも書いてない…裏だった」
ベンチに戻る時には「階段を降りたのに、なにもしないなんて、わるかったな~」
「少し動いたらコラーゲンが増えたようで」…。

も~そりゃ~、竜宮城ラジオチャート○週連続第一位の「DEEP」は良かったですよ~。何度もさびを繰り返すなんて、アタチはうれしくてたまりませんでした。止められたときにはちょいと脳内ブーイング

ショータイムの仮面舞踏会は、観に来ていたかっちゃんを師匠が舞台上から指差しかっちゃんが舞台へ。手にはもうすでにマイクが。(会報で着ていたなんとかって若者に人気の)ダウンジャンバーにジーンズにムートンブーツで仮面舞踏会を歌い
「こんだけかよ」といつもの怒り笑いで客席にマイクを持って戻っていきました。

フィナーレでの姫のエスコートはいいよね~、声も佐藤の切り餅みたいに伸びが良くてね~。
「師匠も飛んじゃいなよ~」と思いつつ、はしごを上るシーンで「おいちゃん、大丈夫?」なんて正反対なことを思っちゃったりして…。
あ~~~ファンってワガママね~。

と、ただ、記憶のあるまま、ヅラヅラ書いてみました。記憶が頼りなので、あまり信用しないでね。「こんなこともあったじゃん」なんて、教えていただけると、記憶がよみがえるのでうれしいです。
日本語を母国語にしているくせに、日本語がへたくそなのよね~、こういう時に、悲しくなります


私、昨日、「革命を見届けた」と書きました。
が…
まだ、革命はなされなかった…よね?。
して、ヒデアキが求める革命とは…???
と永遠に終わりがない…の?かな???
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

羊さん、くわしくすばやいレポ、ありがとうございます。
錦織さんの様子がよくわかって楽しませていただきました。
克ちゃんが客席にマイクを「しこみ」して待っていたのを想像するだけでおかしいですね。
しもネタは、最近なくなったと思っていたら、やはりやっていたのですね。(冷や汗)
わたしも姫をエスコ-トするところがなにげなく好きで、去年もその場面(おわりのほうですね)が夢見ごこちでした。
お話はだいぶわかりやすくなってきましたが、もともと、最初に出てきた「熊野地方の民話」だったかが、最終的に話の結末に生きていないので、なんだかな・・・と思ってしまいますが、SHOWとしてとてもみごたえあるので、それをおぎなってあまりある、という感じがしましたね。

ありがとうございます

v-527まみこさん
この投稿、観た事のある方にしかワカラナイと言うハッチャメッチャですね~v-399

  • 2010年01月16日 22:10
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

コメント投稿フォーム


side menu

キラキラアイコン 管理者はオカシナヤツです

羊 @^ェ^@

Author:羊 @^ェ^@
錦織一清さんの「風を舞わせるようなダンス」に魅了されかれこれ20年。二人の男児の育児休暇(?)を終え、復活いたします。
「楽しくなきゃ嫌なの、しらけてたらハブンチョ」(By 師匠)をモット~に生活しています(*^_^*)

キラキラアイコン ♪錦織倶楽部部員募集♪

部員募集!年会費、月会費、永久無料! と言っても、なんの活動もない倶楽部。 詳しくはこちら。お申し込みこちらからどうぞ。

キラキラアイコン ポチッ

お気に召しましたら、ポチッ!っと、よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

キラキラアイコン コンサートにこんな希望があります

コンサートにこんな希望があります 随時募集しております
①価格は「7000円以下」で
②会場は「ホール」で
③開催地は「全国」で
④時期は毎月でもいいですが、寒くない「10月11月」に
⑤開演時間は、「10時」「3時」「7時」
⑦ボード、ウチワ禁止
⑧託児施設の設置
⑨パンフの販売(稽古シーン込み)
⑩フォトの販売(絶対、品切れのないように)
⑪DVDの発売(MCのカットなし)
⑫生バンドでなくていい
⑬バックは踊れるJr君を程よい人数
⑭他にジャニタレさんと重ならないように
⑮ペンライトの販売
⑯終了後の握手会

キラキラアイコン グルグル~~~カウンター

次回のきり番キャンペーンは
200000です。

カウントされた方は是非ご連絡くださいまし。素敵なプレゼントを差し上げるかも

キラキラアイコン 自動お百度参り

自動なので、ご利益はなさそうです・・・

キラキラアイコン 最近、こんなことを
書きました

キラキラアイコン カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キラキラアイコン カテゴリー
いわゆる・・・分類ですね

キラキラアイコン ありがとうございます

皆様のおかげで

キラキラアイコン パチッとすると
ここが携帯から観られま

QRコード

キラキラアイコン メールはこちらからでもOKです

キラキラアイコン エコってますか?

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

キラキラアイコン コンサート祈願

赤 青 黄色

キラキラアイコン 投票

キラキラアイコン 納屋の張り紙

いわゆる“掲示板”です。ブログをお持ちでない方でも、少年隊への愛を語れる場を作ってみました。今日、このビデオを観たよとか、DVD予約したぜいとか、ご自由にどうぞ。 ↓↓↓

納屋の張り紙

↑↑↑ オトナのマナーでご利用くださいませ。

キラキラアイコン コメントをいただきました
ありがとう

キラキラアイコン 羊のお友達

キラキラアイコン この際、ジャンジャン

キラキラアイコン 

キラキラアイコン フリーエリア

キラキラアイコン *ためせるもらえる*

キラキラアイコン 

