スポンサーサイト


本屋さんへGO!

昨日、千秋楽で、今日雑誌発売とは・・・・



ち~とばかり盛り上げてくれるじゃん


いや~~~、実はね~~~こんな事があったんです・・・。


昨日、帰宅し、リビングを開けた途端、広がるすばらしい景色・・・(ぼかして撮りました)

ジットリ・・・

ちょっと固まるワタクシに、主人が一言。

「乾いてないんだよ~~~
と。

羊地方、劇場に向かう時刻には雨がパラパラしていておりました。乾くはずないと思って干してでてきたんです。

で、取り込んでくれた事に感謝しつつ、あと一息なのかと思いきや、触ると、


あと四息ほどの濡れ加減


しかも、頭上からはシュ~~~ンと、エアコンの風が・・・

ここで

「こんなじゃ~、干しっぱなしのほうが良かったのに~

言ってはいけません。

ありがとね~~~

満面の笑みで言わなくてはいけません

リビングのフローリングがなんともいえない湿気加減になることはこの際、仕方ありません。

朝、私が朝風呂(朝、入っても、夜入っても、造作はヒドイと言うことは変わらないんですが)している間に、いつも土日には敷きっぱなしの布団を上げ、掃除機をかけてくれた主人。(←これ、主人が休みの日に私が出かける予定だと、必ずやるんですねぇ~。嫌がらせですかねぇ~

ココまでしてくれた主人に、

「干しっぱなしのほうが~~~」

なぁ~~~んて言ったら・・・。

今後、出にくいじゃないですか・・・


なので、満面の笑みで

「ありがとね~

なのでございます

で、今朝、テアトル付近にある本社へ出勤の主人はいつもより30分早く出勤。1号は合唱の朝練とか言っていつもより一時間早く登校して行きました

ちょうど二号が振り替え休日で、

「今日は、二人でダラダラしちゃおう

と思っていたんですが、雑誌のことを思い出し、本屋さんへ。


棚に並ぶ後輩君の表紙。

しかし、たった1ぺ~ジ・・・それに750円・・・
けれど、まるで、徹子さんと師匠の舞台のような写真
「あんたと、先生って、そうゆ~関係だったんだ
のシ~ン(たぶん)のあのニヤ~とした顔・・・


昨日、ランチしなかったし、アフターもしなかったし・・・買っちゃおうかな・・・

と思いつつ、

けれど、1ぺ~ジだし・・・ベトナムコーヒーセットを買っちゃったし、陶器市でお皿買っちゃったし、靴下に穴が開いてるし・・・

と、右往左往。2号は漫画コーナーで右往左往。


しかし、天は我を見放さなかったのよ。ス~パ~のポイントカードの向こうに、その向こうに隠れていた、使いかけの図書カードを発見

宙にかざすと、1000円の位置に穴が・・・。しかし、全額払わなくていいことは確かなわけで、ココロの中でスキップしてレジへ・・・。


帰宅して、白黒ペ~ジもチェ~~~ック


今、昨日のリビングの様子も清々しい気分で見られま~~~す



ポチッとな!。よろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



スポンサーサイト

コメント

ニシキ、カッコイイですね~。
舞台を思い出して、ニヤニヤしてしまいます。

知らない人がみたら相当アヤシイ人だと思いますが・・・v-393

あの雑誌、なんであんなに高いのでしょうねi-232
ご主人の行動、わかります。
うちも台所周りを綺麗にしてくれたり、色々してくれてね・・・「汚いから掃除してやったよ」と言われているようでi-229

ありがとうございます

v-527hiroさん
くるっくる表情が変わるのがね~~~かっくいいv-411。大丈夫、私も本屋さんでかなり怪しかったと思うよ。

v-527りたさん
たっかいのよ~v-412
りたさんのご主人もやるの?。
けどね、たぶん、寂しいんだと思うんだ。やることが見つけられないから、家事をするんだと思うの。だから
「アンタが出かけても、家事はちゃんとやっとくからねv-398」と言われていると考えて、
「私が先に死んでも、この人はちゃんとやっていける」
と安心し、
「いつも、ありがとう。今日は感謝の気持ちでお掃除しました」
と解釈し、感謝しましょうv-398

  • 2008年10月28日 14:51
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

コメント投稿フォーム


side menu

キラキラアイコン 管理者はオカシナヤツです

羊 @^ェ^@

Author:羊 @^ェ^@
錦織一清さんの「風を舞わせるようなダンス」に魅了されかれこれ20年。二人の男児の育児休暇(?)を終え、復活いたします。
「楽しくなきゃ嫌なの、しらけてたらハブンチョ」(By 師匠)をモット~に生活しています(*^_^*)

キラキラアイコン ♪錦織倶楽部部員募集♪

部員募集!年会費、月会費、永久無料! と言っても、なんの活動もない倶楽部。 詳しくはこちら。お申し込みこちらからどうぞ。

キラキラアイコン ポチッ

お気に召しましたら、ポチッ!っと、よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

キラキラアイコン コンサートにこんな希望があります

コンサートにこんな希望があります 随時募集しております
①価格は「7000円以下」で
②会場は「ホール」で
③開催地は「全国」で
④時期は毎月でもいいですが、寒くない「10月11月」に
⑤開演時間は、「10時」「3時」「7時」
⑦ボード、ウチワ禁止
⑧託児施設の設置
⑨パンフの販売(稽古シーン込み)
⑩フォトの販売(絶対、品切れのないように)
⑪DVDの発売(MCのカットなし)
⑫生バンドでなくていい
⑬バックは踊れるJr君を程よい人数
⑭他にジャニタレさんと重ならないように
⑮ペンライトの販売
⑯終了後の握手会

キラキラアイコン グルグル~~~カウンター

次回のきり番キャンペーンは
200000です。

カウントされた方は是非ご連絡くださいまし。素敵なプレゼントを差し上げるかも

キラキラアイコン 自動お百度参り

自動なので、ご利益はなさそうです・・・

キラキラアイコン 最近、こんなことを
書きました

キラキラアイコン カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キラキラアイコン カテゴリー
いわゆる・・・分類ですね

キラキラアイコン ありがとうございます

皆様のおかげで

キラキラアイコン パチッとすると
ここが携帯から観られま

QRコード

キラキラアイコン メールはこちらからでもOKです

キラキラアイコン エコってますか?

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

キラキラアイコン コンサート祈願

赤 青 黄色

キラキラアイコン 投票

キラキラアイコン 納屋の張り紙

いわゆる“掲示板”です。ブログをお持ちでない方でも、少年隊への愛を語れる場を作ってみました。今日、このビデオを観たよとか、DVD予約したぜいとか、ご自由にどうぞ。 ↓↓↓

納屋の張り紙

↑↑↑ オトナのマナーでご利用くださいませ。

キラキラアイコン コメントをいただきました
ありがとう

キラキラアイコン 羊のお友達

キラキラアイコン この際、ジャンジャン

キラキラアイコン 

キラキラアイコン フリーエリア

キラキラアイコン *ためせるもらえる*

キラキラアイコン 

