スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くだらなく長い話

朝夢から覚め、時計を見たら起きる時間まで30分だとしたら、皆さんは、起きる派ですか、それとももう一度寝る派ですか


私は、寝はしないけれど、ぎりぎりまで布団に入っているタイプです



さて、昨日は子羊1号の三者面談でした。「三者面談」なら、
「今後の活動はどうなるの?」
とか
「DVDはいつ出るの?」
とか聞けるんですが、「三者で面談」なのでね、先生と子羊と私の三人なんですね~


一学期の三者面談で、ちょっと「むっ」とすることを言われたので、今回はそれについて言いたい事がありまして、意気揚々と言ってまいりました(あら?私、誰かと同じで結構根に持つタイプみたい?。それについて(そう聞きたくないとは思いますが)詳しく知りたい方は、個人的にご連絡くださいませ。

それとは別件で、以前から気になっていた事を質問してきました。一号の中学では定期テストは、問題と回答用紙に別れています。(普通、そうかな?)
その問題用紙は、試験後回収され、いただけないんです。ですから、解答用紙を私に出されても、どんな問題で間違っていたかがわからないんです。

コレについて質問すると(担任の先生はこの学校にこの4月に赴任してきた先生です)
「僕も長く教員をしているけれど、ここに来て初めてです」
と。
私、驚きました。
すると、
「以前は渡していたんですが、塾の先生が、その問題用紙を生徒から買い上げたことがあったそうで・・・。」
私「はい」。
「僕は、毎年問題を変えているんですが~」
と先生はココまででしたが、この先を想像しますと
「中には毎年同じ問題を出題する先生もいる」
と言うことになります。

ちょっと両方に驚きましたぁ。担任の先生から「そういうことならば、教科担当に話してみます」と言って頂いたので、(わが子だけがもらうのは問題になりそうですので)なにか、アクションがあると・・・・いいんだけど。



で、ですね・・・、その時の私の馬鹿げた話です。長いので、お時間に余裕のある方は読んで笑ってください。




三者面談の順番を待っている間、廊下のいすで待っているんですが、寒くてカタカタしていたんです。そこへ、1号の女子の学友が4人やって来ました。中の一人が同じ小学校出身だったので、
「羊ママ~
と歓声を上げてくれました。(中では前の人が面談中さぁ)
そして、
「子羊のお母さんだよ~
と友達に紹介してくれたんです。
「似てな~~い
なんて笑ってくれたんですが(笑われていいのか?)、その後、お互いに何を話していいのか、ちょっとの沈黙がありまして・・・。その沈黙がすっごく気持ち悪く、ついでに寒いので若者から暖を取ろうと
「ま~、私なんかを見ても、何のメリットもないけれど(どっかで聞いたことある台詞)、握手くらいしてあげるわ~
と言ってみたんです。すると、四人は次々に手を出し・・・・なんだかちょっとぎこちない握手をしたんです。(残念なことに、みんなの手は冷たかったん)。四人は顔を合わせて笑うと、部活に戻っていきました


面談が終わって、帰ろうとしたとき、体育館前で、その握手した一人が、また別の友達と4人でいたんです。すると、
「羊ママだよ~。握手してくれるよ~


「しないよ~
とは言えませんので、にこやかに握手してきましたが、横で見ていた一号はあきれ気味でした(こんな馬鹿げた母ですまんの~)。

夕方、また別の学友に会うと、話を聞いていたんでしょうか、
「羊ママ~、握手してくださ~い
と声をかけられまして。
中学生の情報伝達の速さに驚きましたぁ~。次回、学校に行くのが怖いわ~と思ったら、明日が学校公開日(一日中、いつでも授業を見ていい日)でした。行かなくてもいいんだけれど、観てみたい授業があるので行く予定です。

情報伝達が早い分、忘れるのも早いといいんだけど・・・。ぁぁ、ばかね、アタシッテバ





ポチッとな!。よろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ







スポンサーサイト

コメント

楽しい!

羊さんがお子さんの友達と握手をいっぱいするようになった話と「三者と面談」ならよかったのに、というのにものすごく受けました。
まだ仕事中なのに、ばか受けしてしまいました。
楽しすぎます。
三者と面談なんてあったらよいですね・・・。

私も布団派です!
学校の先生方とはまだ話し合いの余地が有りそうですが、お友達とはとてもフレンドリーな関係で素晴らしいですね!
私だったら、「みんな綺麗になって~」なんてセクハラおじ様みたいな会話しか思い付きません(笑)。
「握手!」は「さすが羊さん!」と言うしかないでしょう!
「三者と面談」・・・小心者の私は、それこそ居たたまれず息苦しくなりそうです(笑)。
子供連れ(ダシ)でいいですか(笑)?

ありがとうございます

v-527まみこさん
「三者と面談」、これ、やってみたいでしょ???。

v-527黒ヤギさん
一号の学友とは、小学校から授業のお手伝いや読み聞かせなどで、かなりフレンドリ~です。
三社面談は、先生と子供と父兄の三者で話すよv-392、ご安心なされv-411


  • 2008年11月13日 12:27
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

えっと、先生なら特別気負わないですが(笑)、N氏、U氏、H氏と云う事になると、どうしようかなあ、と思ってしまいます(笑)。
存在感で圧倒されそうで(^_^;)

ありがとうございます。

v-527黒ヤギさん
実際にあったらどうしましょうv-405

  • 2008年11月17日 17:35
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

コメント投稿フォーム


side menu

キラキラアイコン 管理者はオカシナヤツです

羊 @^ェ^@

Author:羊 @^ェ^@
錦織一清さんの「風を舞わせるようなダンス」に魅了されかれこれ20年。二人の男児の育児休暇(?)を終え、復活いたします。
「楽しくなきゃ嫌なの、しらけてたらハブンチョ」(By 師匠)をモット~に生活しています(*^_^*)

キラキラアイコン ♪錦織倶楽部部員募集♪

部員募集!年会費、月会費、永久無料! と言っても、なんの活動もない倶楽部。 詳しくはこちら。お申し込みこちらからどうぞ。

キラキラアイコン ポチッ

お気に召しましたら、ポチッ!っと、よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

キラキラアイコン コンサートにこんな希望があります

コンサートにこんな希望があります 随時募集しております
①価格は「7000円以下」で
②会場は「ホール」で
③開催地は「全国」で
④時期は毎月でもいいですが、寒くない「10月11月」に
⑤開演時間は、「10時」「3時」「7時」
⑦ボード、ウチワ禁止
⑧託児施設の設置
⑨パンフの販売(稽古シーン込み)
⑩フォトの販売(絶対、品切れのないように)
⑪DVDの発売(MCのカットなし)
⑫生バンドでなくていい
⑬バックは踊れるJr君を程よい人数
⑭他にジャニタレさんと重ならないように
⑮ペンライトの販売
⑯終了後の握手会

キラキラアイコン グルグル~~~カウンター

次回のきり番キャンペーンは
200000です。

カウントされた方は是非ご連絡くださいまし。素敵なプレゼントを差し上げるかも

キラキラアイコン 自動お百度参り

自動なので、ご利益はなさそうです・・・

キラキラアイコン 最近、こんなことを
書きました

キラキラアイコン カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キラキラアイコン カテゴリー
いわゆる・・・分類ですね

キラキラアイコン ありがとうございます

皆様のおかげで

キラキラアイコン パチッとすると
ここが携帯から観られま

QRコード

キラキラアイコン メールはこちらからでもOKです

キラキラアイコン エコってますか?

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

キラキラアイコン コンサート祈願

赤 青 黄色

キラキラアイコン 投票

キラキラアイコン 納屋の張り紙

いわゆる“掲示板”です。ブログをお持ちでない方でも、少年隊への愛を語れる場を作ってみました。今日、このビデオを観たよとか、DVD予約したぜいとか、ご自由にどうぞ。 ↓↓↓

納屋の張り紙

↑↑↑ オトナのマナーでご利用くださいませ。

キラキラアイコン コメントをいただきました
ありがとう

キラキラアイコン 羊のお友達

キラキラアイコン この際、ジャンジャン

キラキラアイコン 

キラキラアイコン フリーエリア

キラキラアイコン *ためせるもらえる*

キラキラアイコン 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。