スポンサーサイト


あ~たも少年隊ファンだったんだ~

私の自転車は子羊2号が生まれた時、地域振興券で買ったもので、10年乗っています。この自転車、実は、少年隊ファンみたいなんです。



一ヶ月前から漕ぐとチェーンが


「カチャンカッチャンカッチャンカッチャン」
と言うんで~~~~す

ですので、今日の学校公開日には

「カチャンカッチャンカッチャンカッチャン」
と言わせながら(?)行って参りました。


学校に着くと、自転車が一台も止まっていない・・・。

「今日じゃなかった?」

と思いながら、校舎に入ると、下駄箱に「開放日資料」が置いてあり、確かに今日なんです。そして、子羊のクラスに行くと・・・・


なんと・・・





「貸切」


でした
やはり、中学になると、行かないもんなんですかねえ~(アイリーン風)


国語の授業の始まる前だったので、クラスに向かう数学の先生と国語の先生と話しまして、
国語の先生からは
「子羊君、かわい~~の
と(かわいいかわいくないって話は、この際どうでもいいんだけれどね)。

国語が終わって一号は体育だったんですが、数学の先生から
「教師は授業を進めなければならなくて。なので、わからないところは質問してくださいね
と声をかけていただきました。そして
「私の授業がありますので、是非」
と・・・「?」。


先生も、誰も参観に来てくれないと寂しいのかしら・・・。それとも、
「こんな勉強の仕方をしていますよ~」
と見て行って参考にしてもらいたかったのか・・・。

観たかったんですが、さすがに一時間棒立ちが厳しく、また、そう言ってくださったので、子羊の自宅学習を見直したく、帰宅してきてしまいました。(けど、ブログを書いている


実は、昨日、このかっちゃんファンの自転車を買い換えようと、いつもは車で行くホームセンターまで自転車で行ったんです。けれど、地域振興券で購入したことや、雨ざらしになっていないことを考え、急に愛着が増しまして、買わずに、保冷マグの視察で帰ってまいりました。帰宅し、主人に言うと、
「10年だろ?買い換えろよ~」」
と冷たく言われ、そういわれると、余計に買い換えたくなくなり、チェ~ンの交換でどうにかならないかと学校からの帰宅途中、自転車店に寄ってみました。

すると、

「あ~チェ~ンが緩んでるんですね~」
と。
私、自転車には詳しくないので、よくわからなかったんですが、
「10年乗ったけど、自転車の寿命ってどのくらいですかぁ?。まだいけますぅ?。地域振興券で買ったから、定額給付金で買い換えようかなぁ~なんて思ったりしてぇ」
なんてくだらないことを言っている間に

直っちゃいました



しかも

500円

自転車屋のおじさんか神や仏に見えました

しかも、「いい自転車だから、まだいけますよ~」ですって。

あ~良かった、良かった。新車になった気分です。←単純


コレで、DVDの告知が来ても、
「自転車、買い換えちゃったからな~~~
と思わずにすみま~~~す


そういえば、昨日はデビュー記念一ヶ月前なのに、な~~~~~んにもお知らせがなかったね


ところで、おととい、騒ぎになった(?)学友との握手ですが、皆さん忘れたようで、ニカニカ笑って手を振って通り過ぎて行きました。ほっとしたぁ~。



ポチッとな!。よろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

学校開放日ってそんなにみなさん行かないものなのでsね。
羊さんは行かれてよかったですね。
やっぱりせっかくやっている日なのでしたら、行くべきなのでは、と思います。(もしかして、共働きの人が増えて、行きたくても会社を休めないとかそういうこともあるのでしょうか。)

かっちゃん自転車には大爆笑。ニッキ、ひがし自転車はないんでしょうか。(ヒ-ガ-シ-)という「キ-」というか細い音だったらたまにわたしの自転車もすることがあるかも・・・。

自転車ですが、うちは通学で使ったため、1台4万円するのを買ったら(いくらなんでも高すぎですね。みかけはふつうの感じです。)20年経っても使えていて、油をさしたりしていればとくに問題なかったです。
同じ学校の友達で、ス-パ-で1万円弱で売られていた「SALE」の自転車に乗っている人がいたら、3ヶ月で、(雨の日も長距離を通学するせいもあるのですが)さびたところがもとで、通学途中に空中分解していました。(汗)ものによるみたいです。ミヤタ、ブリジストンのは長持ちします。

ありがとうございます。

v-527まみこさん
私、間違って投稿しています。
「学校開放」ではなく「学校公開」でした、すみません。
まみこさんの自転車は「にしキ~」と言うんですねェv-398(そういうことにしておきましょう)
私の自転車も4万円もしましたよ。空中分解は怖いですね~v-405

  • 2008年11月14日 17:45
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

学校、うちの子がその頃になったら、なるべく行ってみたいですね(^_^)
自転車・・・今は子供乗せ専用の、お高目のを乗せてもらってますが・・・うちの子は3才にして5才位いの体格でして、止める時が、重くて重くて辛いです(;_;)
危ないし・・・。
ヒガシみたいに鍛えないと!っても別にヒガシは力持ちではないですね(笑)。
お金の使い方!さすがです!私もその様に心がけないと!

ありがとうございます

v-527黒ヤギさん
3歳にして5歳!、それは重そうですね~v-392。安全第一で、気をつけてくださいねv-398

  • 2008年11月17日 17:39
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

コメント投稿フォーム


side menu

キラキラアイコン 管理者はオカシナヤツです

羊 @^ェ^@

Author:羊 @^ェ^@
錦織一清さんの「風を舞わせるようなダンス」に魅了されかれこれ20年。二人の男児の育児休暇(?)を終え、復活いたします。
「楽しくなきゃ嫌なの、しらけてたらハブンチョ」(By 師匠)をモット~に生活しています(*^_^*)

キラキラアイコン ♪錦織倶楽部部員募集♪

部員募集!年会費、月会費、永久無料! と言っても、なんの活動もない倶楽部。 詳しくはこちら。お申し込みこちらからどうぞ。

キラキラアイコン ポチッ

お気に召しましたら、ポチッ!っと、よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

キラキラアイコン コンサートにこんな希望があります

コンサートにこんな希望があります 随時募集しております
①価格は「7000円以下」で
②会場は「ホール」で
③開催地は「全国」で
④時期は毎月でもいいですが、寒くない「10月11月」に
⑤開演時間は、「10時」「3時」「7時」
⑦ボード、ウチワ禁止
⑧託児施設の設置
⑨パンフの販売(稽古シーン込み)
⑩フォトの販売(絶対、品切れのないように)
⑪DVDの発売(MCのカットなし)
⑫生バンドでなくていい
⑬バックは踊れるJr君を程よい人数
⑭他にジャニタレさんと重ならないように
⑮ペンライトの販売
⑯終了後の握手会

キラキラアイコン グルグル~~~カウンター

次回のきり番キャンペーンは
200000です。

カウントされた方は是非ご連絡くださいまし。素敵なプレゼントを差し上げるかも

キラキラアイコン 自動お百度参り

自動なので、ご利益はなさそうです・・・

キラキラアイコン 最近、こんなことを
書きました

キラキラアイコン カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キラキラアイコン カテゴリー
いわゆる・・・分類ですね

キラキラアイコン ありがとうございます

皆様のおかげで

キラキラアイコン パチッとすると
ここが携帯から観られま

QRコード

キラキラアイコン メールはこちらからでもOKです

キラキラアイコン エコってますか?

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

キラキラアイコン コンサート祈願

赤 青 黄色

キラキラアイコン 投票

キラキラアイコン 納屋の張り紙

いわゆる“掲示板”です。ブログをお持ちでない方でも、少年隊への愛を語れる場を作ってみました。今日、このビデオを観たよとか、DVD予約したぜいとか、ご自由にどうぞ。 ↓↓↓

納屋の張り紙

↑↑↑ オトナのマナーでご利用くださいませ。

キラキラアイコン コメントをいただきました
ありがとう

キラキラアイコン 羊のお友達

キラキラアイコン この際、ジャンジャン

キラキラアイコン 

キラキラアイコン フリーエリア

キラキラアイコン *ためせるもらえる*

キラキラアイコン 

