スポンサーサイト


休みも有効利用

買い物はマイバック派の私ですが、たまにレジ袋をいただきます。

もう、レジ袋が手が乾燥してなかなか開けられない時期ですね~。

カンソウと言えば・・・


今日は子羊の学校が(不必要にも)お休みでした。

午後、時間を見つけてようやく、棟居刑事を観ました~。ゴメン、ヒガシ.ちゃん、今頃、しかも倍速で観たの・・・。シリーズ3回目でしょうか?。いつ見ても、棟居刑事はかっくいい~


オープニングのニット帽子の顔、観たぁ。42歳には見えないわね~
しかも、矢吹せつこを見る、あの目。すっかり矢吹せつこに嫉妬
思わず、
「なんて目で見てんの?」
と思いましたが、その先、そうなるとね~~~

で、赤組の私としては、こちらがちょっと気になってしまって・・・

♪意図的ではないと思うけど( ̄ー ̄)ニヤ...

意図的ではなく、風景としてののぼりですが、このシーン、
棟居刑事は出ていないシーンなので、こんなところが目に入ってしまいました。

そして、もうひとつ・・・。

♪ローズの部屋と一緒?( ̄ー ̄)ニヤ...

この照明、ローズのジレンマのセットにありませんでしたか
私の記憶が確かなら、左右に一個ずつあったような。初日は、クランシーが(どうしてココに呼ばれたのか気になって仕方なく、あちこちを見て回って、)この照明の首をクルンとまわしたような・・・。

惜しい~のは矢吹せつこの車のナンバーが「1213」だったのよね~


ヒガシ.ちゃん&ファンの皆さん、ちゃんと話も見てるからね。都内を走る普通の電車の乗り心地はどうだったんだろう?、「たっち&ご~」は嬉しかっただろうか???(私が始めてたっち&ご~したとき、嬉しかったんで、どうかな?と思って)。倍速で見たから、走るのも、車の速度も速い早い

あれ?、もしかして、ちゃんと観ていないのか???



けど、棟居さん、やるわね~、公園で人妻を抱きしめちゃってさっ。私が犯人なら、捜査の前に棟居さんが刑事とわかった時点で、

自首

します。


こういうサスペンスって、最初に出てきた人が犯人だったりするパターン、多いよね


もちろん、4作目、希望




ポチッとな!。よろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



スポンサーサイト

コメント

初めまして!!

初めてコメントさせていただきいます。ぇみ☆と申しますi-199
青組ですが、赤組になったり黄組になったりしてる大学1年生です(笑)
「棟居刑事」録画したので何回も見ましたが、“ニッキ飴”…全く気づきませんでしたi-183
後でもう1度確認してみますe-68
これ東山さんはお気づきなんでしょうかねi-229
私も4作目希望です(^^♪

棟居刑事

赤組の羊さんも観てくださったのね~うれしいわv-398
二時間ドラマって時間内に話をまとめるから、時々えっ?v-403って思うこともあるけれど、今回は謎解きしながらストーリーと棟居刑事のビジュアルを同時に楽しみましたv-343
そうそう、ヒガシが普通の電車に乗っているシーンはめったに見ないので新鮮でしたv-352

でね、
このドラマに関連して先日あるところでものすごく悪意を感じる文章を読みまして…
好みはそれぞれだから好き嫌いを語るのは構わないけれど、本人像も実績も何も知らずに批判していたので驚きました。
世間にはジャニーズというだけで色眼鏡で見る人はいますが、何一つ知らずに自分勝手な妄想だけでジャニーズそのものも否定していたので、どうしてそんなことが書けるのか不思議でした。よくわかった上での批判や否定なら納得できますけれど。
「偏見で凝り固まるのはつまらないですよ」と言ってあげたいけれど、聞き入れる人ならそんな文章は書かないでしょうから無駄ですよね。
でもそういう人にかぎって「聞く耳を持っている」なんて大威張りで言っちゃうから滑稽でしょ?
滑稽だし憐れとさえ思えてきます。
私にも食わず嫌いなものがあります。どんなものか確かめもせずに嫌いと決め付けて損していたこともあるかも…
偏見を持つって自分で自分をつまらなくしちゃってますよね。

ドラマの話からすっかり逸れてすみません。ちょっと考えさせられる出来事だったものですからつい長々と失礼いたしました。

しまった!読んじゃった!

私、今日家族みんなで、「棟居刑事」を観る予定です。
2時間ドラマって、みんなでお酒を飲んだり、食事をしたりしながら、あーだこーだ話をしつつ観ることが多いので、大事に録画をして今日まで我慢してました。
やっぱり2時間ドラマの主役は「華」のある人じゃないとね~。
赤組がよだれをたらす2時間ドラマも希望!
おすすめのシーン(?)検証してまいりますv-219

大昔、スーパーに濡れ布巾が置いて有るのを不思議に思ってた様な・・・今は大変有り難いです(;_;)
棟居刑事、カッコイイ&真面目過ぎて、クラクラ(死語?)しますが、近寄り難い気もします。
黄色組の方も真面目な刑事さんだった様な。
赤組だったら、さぞかし愉快でエッチな(笑)刑事さんかな。理屈っぽいインテリ刑事も、(「相棒」ファンの)私的には嬉しいです。
でも、2時間会えたら何でもいいです(笑)!

ありがとうございます。

すっかりレスが遅くなりましてすみません。

v-527ぇみ☆さん
はじめまして、コメントありがとうございますv-398
ニッキ飴のシーン、ヒガシ.ちゃんご自身は登場していないので、ご存知ないのではないでしょうか?。しかも、このシーン、矢吹と不倫相手が逃亡した川越菓子屋横丁をイメージしたこの旗を映り込ませたんだと思うのですが、このシーン冒頭の浮気相手を紹介するシーンに使われていませんか?。私のうろ覚えですので、「たぶん」何ですが、是非、検証してくださいませv-398

v-527アネゴ様
「最後の手段よ」なんていうから、とうとう奥さんに手をかけるのかと思いきや、離婚届を渡しに行くなんてv-394

おっしゃる文書を拝見していないが残念なんですが、偏見で凝り固まると言うのは、自分の意見のみを正しいと思い込み、そして、押し付けてしまうことになってしまうのかもしれません。そして、もしかすると、思いやりに欠けることになるのかもしれません。美輪アキヒロさん曰く、「思いやりは想像力」だそうで、ブログで文章を配信している私も気をつけなくてはいけないと再認識(何度目?)させていただきました。ありがとうございますv-398

  • 2008年11月17日 17:26
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

ありがとうございます。

v-527hiroさん
もう、ご覧になりましたか?。そうそう、こういう番組は、「こいつが犯人じゃない?」「え?こっちでしょ?」なんてワイワイして見ちゃいますよねv-398

v-527黒ヤギさん
赤組も以前、刑事シリーズがありましたよね~v-398。もう先輩刑事さんを演じる俳優さんが亡くなってしまったので、今度は、師匠が先輩刑事役でどうでしょう???。

  • 2008年11月17日 17:31
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

コメント投稿フォーム


side menu

キラキラアイコン 管理者はオカシナヤツです

羊 @^ェ^@

Author:羊 @^ェ^@
錦織一清さんの「風を舞わせるようなダンス」に魅了されかれこれ20年。二人の男児の育児休暇(?)を終え、復活いたします。
「楽しくなきゃ嫌なの、しらけてたらハブンチョ」(By 師匠)をモット~に生活しています(*^_^*)

キラキラアイコン ♪錦織倶楽部部員募集♪

部員募集!年会費、月会費、永久無料! と言っても、なんの活動もない倶楽部。 詳しくはこちら。お申し込みこちらからどうぞ。

キラキラアイコン ポチッ

お気に召しましたら、ポチッ!っと、よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

キラキラアイコン コンサートにこんな希望があります

コンサートにこんな希望があります 随時募集しております
①価格は「7000円以下」で
②会場は「ホール」で
③開催地は「全国」で
④時期は毎月でもいいですが、寒くない「10月11月」に
⑤開演時間は、「10時」「3時」「7時」
⑦ボード、ウチワ禁止
⑧託児施設の設置
⑨パンフの販売(稽古シーン込み)
⑩フォトの販売(絶対、品切れのないように)
⑪DVDの発売(MCのカットなし)
⑫生バンドでなくていい
⑬バックは踊れるJr君を程よい人数
⑭他にジャニタレさんと重ならないように
⑮ペンライトの販売
⑯終了後の握手会

キラキラアイコン グルグル~~~カウンター

次回のきり番キャンペーンは
200000です。

カウントされた方は是非ご連絡くださいまし。素敵なプレゼントを差し上げるかも

キラキラアイコン 自動お百度参り

自動なので、ご利益はなさそうです・・・

キラキラアイコン 最近、こんなことを
書きました

キラキラアイコン カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キラキラアイコン カテゴリー
いわゆる・・・分類ですね

キラキラアイコン ありがとうございます

皆様のおかげで

キラキラアイコン パチッとすると
ここが携帯から観られま

QRコード

キラキラアイコン メールはこちらからでもOKです

キラキラアイコン エコってますか?

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

キラキラアイコン コンサート祈願

赤 青 黄色

キラキラアイコン 投票

キラキラアイコン 納屋の張り紙

いわゆる“掲示板”です。ブログをお持ちでない方でも、少年隊への愛を語れる場を作ってみました。今日、このビデオを観たよとか、DVD予約したぜいとか、ご自由にどうぞ。 ↓↓↓

納屋の張り紙

↑↑↑ オトナのマナーでご利用くださいませ。

キラキラアイコン コメントをいただきました
ありがとう

キラキラアイコン 羊のお友達

キラキラアイコン この際、ジャンジャン

キラキラアイコン 

キラキラアイコン フリーエリア

キラキラアイコン *ためせるもらえる*

キラキラアイコン 

