スポンサーサイト


ゆるんでいると

私の携帯は地震を知らせるエリアメールを受信します。

怒り爆発なガチョウがわめくような

ガッ ガッ ガッ
ガッ ガッ ガッ

な音がします。



今日は計画停電が取り止めになり、久しぶりにホッとしていた夜


シーリングファンのチェーンが揺れ

「揺れてない?」

と言ったら

ガッ ガッ ガッ
ガッ ガッ ガッ

ガッ ガッ ガッ
ガッ ガッ ガッ

となりました、ダブルエリアメールでした。
作ってあったスープの鍋を流しにおろし(ズレてこぼれたら一大事)、和室避難したら

ゆれはじめました。
計画停電が中止になり、気持ちがゆるんでいた所に戒め感たっぷりに…。

一度揺れると、揺れていないのに揺れている気がして、体の芯がとどまらない感情がします。


ところで、
今日、地元に密着したスーパーに行ってきました。

3日くらい前に
「お米がない(T_T) 」
と騒いでいた羊域ですが、今日は、お米が
たぁ~~~~くさん
並んでいました。棚が開いていたのはカップ麺だけでした。



みんなが少しずつ我慢して、

みんなが少しずつ頑張って…


そして日常が戻ってきました。

私はなにもできないから、
「車に乗らず、エレベーターに乗らず」

しています。

頑張ろう、日本
ありがとう、みなさん
スポンサーサイト

コメント

わかります

あのエリアメール、
解除される時もありますが、
大抵は予告どおりゆらゆらとくるので、
本当に、ドキッとさせられます。

私の住む地域も、パンや電池は棚にあふれはじめましたよv-398

コメント投稿フォーム


side menu

キラキラアイコン 管理者はオカシナヤツです

羊 @^ェ^@

Author:羊 @^ェ^@
錦織一清さんの「風を舞わせるようなダンス」に魅了されかれこれ20年。二人の男児の育児休暇(?)を終え、復活いたします。
「楽しくなきゃ嫌なの、しらけてたらハブンチョ」(By 師匠)をモット~に生活しています(*^_^*)

キラキラアイコン ♪錦織倶楽部部員募集♪

部員募集!年会費、月会費、永久無料! と言っても、なんの活動もない倶楽部。 詳しくはこちら。お申し込みこちらからどうぞ。

キラキラアイコン ポチッ

お気に召しましたら、ポチッ!っと、よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

キラキラアイコン コンサートにこんな希望があります

コンサートにこんな希望があります 随時募集しております
①価格は「7000円以下」で
②会場は「ホール」で
③開催地は「全国」で
④時期は毎月でもいいですが、寒くない「10月11月」に
⑤開演時間は、「10時」「3時」「7時」
⑦ボード、ウチワ禁止
⑧託児施設の設置
⑨パンフの販売(稽古シーン込み)
⑩フォトの販売(絶対、品切れのないように)
⑪DVDの発売(MCのカットなし)
⑫生バンドでなくていい
⑬バックは踊れるJr君を程よい人数
⑭他にジャニタレさんと重ならないように
⑮ペンライトの販売
⑯終了後の握手会

キラキラアイコン グルグル~~~カウンター

次回のきり番キャンペーンは
200000です。

カウントされた方は是非ご連絡くださいまし。素敵なプレゼントを差し上げるかも

キラキラアイコン 自動お百度参り

自動なので、ご利益はなさそうです・・・

キラキラアイコン 最近、こんなことを
書きました

キラキラアイコン カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キラキラアイコン カテゴリー
いわゆる・・・分類ですね

キラキラアイコン ありがとうございます

皆様のおかげで

キラキラアイコン パチッとすると
ここが携帯から観られま

QRコード

キラキラアイコン メールはこちらからでもOKです

キラキラアイコン エコってますか?

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

キラキラアイコン コンサート祈願

赤 青 黄色

キラキラアイコン 投票

キラキラアイコン 納屋の張り紙

いわゆる“掲示板”です。ブログをお持ちでない方でも、少年隊への愛を語れる場を作ってみました。今日、このビデオを観たよとか、DVD予約したぜいとか、ご自由にどうぞ。 ↓↓↓

納屋の張り紙

↑↑↑ オトナのマナーでご利用くださいませ。

キラキラアイコン コメントをいただきました
ありがとう

キラキラアイコン 羊のお友達

キラキラアイコン この際、ジャンジャン

キラキラアイコン 

キラキラアイコン フリーエリア

キラキラアイコン *ためせるもらえる*

キラキラアイコン 

