スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくまでもアタシが思うスマホ

あくまでもアタシが思うスマホの長所と短所

みなさんから「スマホはいかがですか」と聞かれるので、

あくまでも、スマホ初心者の羊が思うことを書いてみたよ。


「携帯でできなかったことができる」のがスマートフォンといわれているそうだけれど、逆に「携帯でできたことがスマートフォンでできない」とも言うそうです。…機種変更してから知りました。

メールの着信音が個別設定できない
私はドコモを使っているんですがドコモのメールアプリ(?)spモードメール、このspモードメールというものが、イマイチまだ携帯に追いついていない気がします。
というのは…今まで着信音を少年隊ファンのAさんからのメールは「仮面舞踏会」、福山政治ファンのYさんからは「桜坂」、韓流ファンのSさんからのメールは「韓流ドラマOST」と個別設定したいたんです。が、spモードメールではメールの着信音の鳴らしわけができないんです。電話はできるんですが、メールはまだできません。なので、ダイレクトメールでも、友人でも同じ音なので困っています。これはこれから先、アップグレードなどで改善されると思います、だって、不便と思うのはアタシだけじゃないと思うしね

ワンプッシュで電話をかけられない。
電話は今までは「携帯できる電話」でしたから、着信履歴、発信履歴の人にはボタン一つでかけられたわけです。しかし、スマホは小さなPCなので電話機能を起動させないとかけられないんです。また、「声の宅配便」なんていうメールに音声をのせるソフトがあり、ドジなアタクシは電話しているつもりで宅配便してしまうことがあります。これはアタシのスマホ技術向上で解決できそうですね。

ミスタッチしてしまう。
専業主婦のアタクシの指先は荒れて乾燥しているからでしょうか、タッチパネルが反応してくれないことがあります。そのかわりと言ってはなんですが、人差し指を出すために握っている薬指や小指の第一関節がタッチパネルに触れてしまい、「なんでページが変わったんだ?」と思うことがあります。これもアタシのスマホ技術向上で解決できそうですね。


文字入力に関して
文字を入力する時、タッチパネルが難儀なんです。今までのように「あ」ボタンを押せば「あ」。「あ」を2回押せば「い」というのは同じなんですが、「あ」を押したとき、上側にはじくと「い」となるといるシステムもあり、自分ではサクサク入力しているつもりが、「なんじゃ?この文章は?」という文章が出来上がっていることがあります。これはアタシのスマホ技術向上で解決できそうですね。



今、私が困っているのはほぼ、私個人の理由ですわね、アハハ



逆に便利なことは


J-Webのトップ画面は御贔屓タレントの写真になります。
「「「「


」」」」」
イマイチ写真が古いのが玉に瑕…カナリ瑕でしょうか…

しかし、着信音は配信しておりません。ドコモはJ-Webのポイントを継続できるようですが(あくまでも「らしい」)、ドコモ以外は一度退会になるようです。

文字入力について
次男坊は手書き入力を活用して文字入力ボタンはほとんど使っていません。手書きは漢字にも対応しているので、変換する必要がありません。

メール送信について
1つのメールをー度に複数の方に送信する時、iモードでは5人まででしたが、SPモードは30人位(大袈裟かな…)送れそうです。しかも、ワンタッチで「TO」を「CC」「BCC」に変えられます。

と書きながら、年始のメールを「BCC」ではなく「CC」で送った記憶が。皆さんのところに、同時に送信した他の皆さんのメアドが表示されないようにするには「BCC」だよね?。アタシ「CC」で送った記憶が…。ややややや、ごめんなさい

着信音について
今まではパソコンで加工して携帯に送っていましたが、スマホは音楽を加工しなくてもスマホにいれてしまえば設定できるようです。

インターネット検索
これはもう検索だったら、PCを出してこなくてもいいと思います。これは便利です。

ブログ閲覧
PCで見る画面と同じものが見られますし、スマートフォン版という画面もあります。私はPC版で見るほうが好きかな…。



と、あくまでも、機種変更から一か月余りのスマホ初心者羊が感じたスマホの短所と長所です。
今はとにかく、メールの鳴り分けをお願いしたい!!!。それから、アプリには終了ボタンを設定してほしいな


スポンサーサイト

コメント

スマホ購入の際にはぜひ参考にさせて頂きます。

ちなみに文字入力は携帯と同じにするよりPCの様にアルファベット入力のが早く出来ますよ!
まぁコレは私の主観ですが。

ありがとうございます

v-527あんさん
その入力の仕方を忘れていましたわ!。ありがとう、やってみますね~。

  • 2012年02月03日 15:53
  • | 羊 @^ェ^@ URL [編集]
  • TOP △

コメント投稿フォーム


side menu

キラキラアイコン 管理者はオカシナヤツです

羊 @^ェ^@

Author:羊 @^ェ^@
錦織一清さんの「風を舞わせるようなダンス」に魅了されかれこれ20年。二人の男児の育児休暇(?)を終え、復活いたします。
「楽しくなきゃ嫌なの、しらけてたらハブンチョ」(By 師匠)をモット~に生活しています(*^_^*)

キラキラアイコン ♪錦織倶楽部部員募集♪

部員募集!年会費、月会費、永久無料! と言っても、なんの活動もない倶楽部。 詳しくはこちら。お申し込みこちらからどうぞ。

キラキラアイコン ポチッ

お気に召しましたら、ポチッ!っと、よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

キラキラアイコン コンサートにこんな希望があります

コンサートにこんな希望があります 随時募集しております
①価格は「7000円以下」で
②会場は「ホール」で
③開催地は「全国」で
④時期は毎月でもいいですが、寒くない「10月11月」に
⑤開演時間は、「10時」「3時」「7時」
⑦ボード、ウチワ禁止
⑧託児施設の設置
⑨パンフの販売(稽古シーン込み)
⑩フォトの販売(絶対、品切れのないように)
⑪DVDの発売(MCのカットなし)
⑫生バンドでなくていい
⑬バックは踊れるJr君を程よい人数
⑭他にジャニタレさんと重ならないように
⑮ペンライトの販売
⑯終了後の握手会

キラキラアイコン グルグル~~~カウンター

次回のきり番キャンペーンは
200000です。

カウントされた方は是非ご連絡くださいまし。素敵なプレゼントを差し上げるかも

キラキラアイコン 自動お百度参り

自動なので、ご利益はなさそうです・・・

キラキラアイコン 最近、こんなことを
書きました

キラキラアイコン カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キラキラアイコン カテゴリー
いわゆる・・・分類ですね

キラキラアイコン ありがとうございます

皆様のおかげで

キラキラアイコン パチッとすると
ここが携帯から観られま

QRコード

キラキラアイコン メールはこちらからでもOKです

キラキラアイコン エコってますか?

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

キラキラアイコン コンサート祈願

赤 青 黄色

キラキラアイコン 投票

キラキラアイコン 納屋の張り紙

いわゆる“掲示板”です。ブログをお持ちでない方でも、少年隊への愛を語れる場を作ってみました。今日、このビデオを観たよとか、DVD予約したぜいとか、ご自由にどうぞ。 ↓↓↓

納屋の張り紙

↑↑↑ オトナのマナーでご利用くださいませ。

キラキラアイコン コメントをいただきました
ありがとう

キラキラアイコン 羊のお友達

キラキラアイコン この際、ジャンジャン

キラキラアイコン 

キラキラアイコン フリーエリア

キラキラアイコン *ためせるもらえる*

キラキラアイコン 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。